最新記事と話題の情報(ニュース・ジャーナル関連)


  •  2016/03/12
      └


  •  2012/11/26
      └ 祝!FF6フルボイス完結おめでとうございます。


  •  2012/11/07
      └ 日帰りの旅(愛媛~高知)


  •  2011/12/15
      └ 愛車スペック DC2インテグラタイプR(B18C)


  •  2010/12/12
      └ 友達に誕生日イラストを頂きました!


  •  2010/10/31
      └ 劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOXのジャケットが公開


  •  2010/09/16
      └ 初めてニコニコ動画にうpしてみた


  •  2010/08/28
      └ コミュ100人記念!


  •  2010/08/19
      └ コミケ78に初参加してきたよ!オフ会レポート!


  •  2010/08/13
      └ 行ってきます!


  •  2010/07/04
      └ 久々にMHFをプレイ(スカイプしながらプレイするの楽しいね!)



  • スポンサーサイト

    >>>--年--月--日 --:--


    愛車スペック DC2インテグラタイプR(B18C)

    >>>2011年12月15日 08:37

    IMGP0465.jpg

    メーカー:HONDA
    車種:インテグラタイプR(DC2)
    エンジン:B18C

    昨年の11月21日に納車した愛車、DC2インテグラタイプR98スペックです♪
    自分の中でこれ以上の車は存在しない!というくらい大好きな車です。なにしろ実はインテRに乗るのはこれで2度目なんです。

    人生で同じ車を2度も購入するというのは中々ないと思いますw

    たいていの人は飽きれば次の車に買い替えなんて人も多いと思いますが、僕はこのインテRに飽きた事は一度もありません。

    デビューしてから16年経つ今でも。

    インテグラタイプRは僕が乗っている初代インテR(DC2)そしてモデルチェンジして登場した2代目インテR(DC5)があります。

    DC2インテグラタイプR98スペック

    HO_S010_F001_M004_1_L.jpg HO_S010_F001_M004_2_L.jpg

    HO_S010_F001_M004_3_L.jpg


    DC5インテグラタイプR後期型

    HO_S010_F002_M009_1_L.jpg HO_S010_F002_M009_2_L.jpg

    HO_S010_F002_M009_3_L.jpg


    僕のインテRは初代インテR(DC2)の後期型となる98スペックになります。
    98スペックの他には96スペックと呼ばれる前期モデルが存在します。外見はほぼ同じで、違ってる部分はテールランプのデザイン、ホイールサイズ、リアバンパーのデザインといった感じです。

    車にまったく興味なかった僕を一瞬にして運転好き、ドライブ好きにさせてくれたこの車。

    僕の地元は、電車などがないので出かけるにしても車を使う事が殆どなんです。なので高校3年生の後半くらいから大抵の人は教習所に通い車の運転免許を取得します。

    高校時代は周りの友達が「俺、免許とったらこの車買うんだ。」などと話してたのを覚えています。でも僕は車にまったく興味が無かった為、そんな事思わなかったし、自分が免許取って車を運転すると言う行為自体に何の感情もありませんでした。

    父親に「お前何か乗りたい車あるのか?」と聞かれ「何でもいいよ。」と答えたのを覚えています。父親が「じゃあもう勝手に決めるぞ」と言い、父親が選んだ車はトヨタのカローラでした。

    選んだと言っても別に父親に車を買ってもらった分けではなく、支払いは僕。車に興味なかったので、ただ言われるがままにカローラを購入して支払いをしてましたw

    ある日近所の本屋さんへ買い物に行った時に、当時の車を紹介してる雑誌を見かけ何気に手にとって読んでみました。色んなメーカーの色んな車が紹介されていて、なんとなくページを進めていきました。

    ふと僕の手がある車のページでピタリと止まったのです。その車がまさに

    インテグラタイプR(DC2)

    なんだろう・・・よく分からないけど車に一切興味なかった僕が始めて「欲しい!」と思った瞬間でした。そのままその本を購入して暇があればインテRのページを見ていました。

    カローラを購入してまだ1年しか経っていなかったし、何より支払いが半分しか済んでいなかったにも関らず、インテRを欲しいと言う気持ちが抑えきれなくなり、両親に相談しました。

    結果、父親は大反対。父親は大のトヨタ好きでボディーが強くてエンジンが良いなどの理由で猛反対でしたが、母親は全額自分で払う事を条件に認めてくれましたwって全額自分で払うのは当たり前なんですけどねw

    1台目DC2は5年ほど乗りました。ただちょっとした災害があって廃車になってしまうと言う悲しい出来事がありました。幸い車両保険に入ってましたのでインテグラを購入した時の金額が満額保険で使えたので、同じホンダのアコードユーロRと言うスポーツセダンを購入しました。

    本当はまたインテRに乗りたかったのですが、車自体の値段も高かった上、チューニングしたい欲求に耐えられる自信がなかったので、おちついた大人のユーロRにしたんです。ユーロRもすごく良い車でした。排気量が大きかったので、インテRよりも低回転のトルクがあって街乗りも運転しやすかったです。

    しかしインテRにあったようなパワフルさがなく何か運転してて物足りない・・・。そう感じるようになり、年齢の事もあってユーロRを手放してアコードワゴンを購入しました。

    カローラ以来のオートマでして、乗り心地は非常によかったです。アコードワゴンは結構長い期間乗ってましたが前オーナーさんのメンテ不足で購入した時からエンジンのオイル滲みが気になっていました。走行距離は93000キロ。これだけみればまだまだ走れそうですが、次第にオイル漏れが発生してお世話になっている自動車屋さんに預けたりしたのですが、改善が見られず車検も迫っていたので手放す事にしました。

    そうなってくると次は車いったい何を購入するのか?になる分けですが、自分の心にあったのは「もう一度インテRに乗りたい。」と言う強い気持ちだけでした。

    今はミニバンブームでコンパクトカーの人気がすごくありますよね。燃費が良い、車内が広い、乗り心地がいい。そう言った理由からついついミニバンを選んでしまう人も少なくないと思います。でも世の中にはたくさんの車が存在しますから。是非色んな車を調べてみて自分の欲しい車がないかじっくり見てみるのもいいのではないでしょうか?

    僕に車の運転の楽しさを教えてくれたのはインテRです。その最高の車を運転して大切な人と行くドライブは最高です。
    スポンサーサイト


    コメント

    1. 船長 | URL | 6Q0E9ddY

      ようー

      おひさしぶりーふ
      元気でやってるかー?

    2. 管理人 | URL | aEmTB4nk

      船長ご無沙汰しとります。
      元気でやっています。仕事、私生活ともなんとか順調です(笑
      普段は仕事して、休日時間が合えば恋人と過ごしたりで充実してます。
      またブログのほうもちょいちょい更新出来ればと思っているので、本年も宜しくお願いします。

    3. 伊達悠樹 | URL | 4q7dhj1M

      はじめまして!

      インテRの検索をしたら引っかかったので書き込み失礼します!
      私もインテR98スペックに乗っていて柊さんの写真を見てしびれました!

      だが程度のいい車でも修理費がかさみます;
      この間足回りの交換で20万円掛かりました

      黒レカロ純正も弾数が少ないので大事に乗っていきたいと思います!

      急いでるところで乱筆乱文失礼いたしました!

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    ※なるべくなら今後のネタバレを含む可能性のあるコメントは御控えいただくようお願いします

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sijinryudan.blog73.fc2.com/tb.php/455-a653f481
    この記事へのトラックバック

    まとめteみた.【愛車スペック DC2インテグラタイプR(B18C)】

    メーカー:HONDA車種:インテグラタイプR(DC2)エンジン:B18C




    > tags
    ニコニコ動画 ファイナルファンタジー6 ドン舞スタジオ 四国カルスト インテグラタイプR 天狗高原 道後温泉 ツーリング 下灘駅 本田技研工業 イラスト 真希波・マリ・イラストリアス ライク ニコニコ生放送 アニメBD/DVD 空の境界 情報 BLOODTHELASTVAMPIRE 3年B組金八先生-伝説の教団に立て!完全版 島そだち☆彡 本日のオススメイラスト ニコ生 ゲーム実況 コミックマーケット78 イベント 四神龍断 オフ会 生放送 MHF プレイステーションポータブル The3rdBirthday パラサイト・イヴ PCゲーム ラスト・ピュリファイ ヱヴァンゲリヲン 動画 【FF6】フルボイス ま~坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」 ネトラジ プレイステーション3 アンチャーテッド モンスターハンターポータブル3rd こえ部 渚カヲル 式波・アスカ・ラングレー フィギュア アクションゲーム グッズ RPG アニソン 化物語 映画 フェイト/ステイナイト truetears クロウカシス InnocentGrey ファイナルファンタジーXIII サンダーボルト 悪の教科書 モンハン日記ぽかぽかアイルー村 ニンテンドーDS ひぐらしのなく頃に 綾波レイ PS2 Z・O・E 北斗無双 北斗の拳 無双 コーエー ufotable ブログ 大神 Wii バイオハザード5 オルタナティブエディション ゲーム 感想 アニメ バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ 狩人祭 シクレ 紅組 MetalGearSolid:Rising Xbox360 イヴの時間 人喰いの大鷲トリコ クロノ・トリガー アマガミ 隠れた名作 クロノトリガー BLOOD+ シャドウハーツIIディレクターズカット ラファール・ダオラ 双剣 月姫 エスピナス亜種




    Free area

    ■読んでもらいたい記事
    飛騨・高山~白川郷に旅行行ってきたよ!(前編) new!

    ヱヴァンゲリヲン新劇場版の感想・・・

    島そだち・破 100人記念放送

      ランダムでどこかの記事に飛びます



    ■よく訪問するゲーム/アニメ系サイト・ブログ様
    バイオなページ

    ヱヴァンゲリヲン新劇場版 公式サイト

    空の境界 公式サイト

    figma グッスマ

    マックスファクトリー シマゾウレポート



