最新記事と話題の情報(ニュース・ジャーナル関連)


  •  2016/03/12
      └


  •  2012/11/26
      └ 祝!FF6フルボイス完結おめでとうございます。


  •  2012/11/07
      └ 日帰りの旅(愛媛~高知)


  •  2011/12/15
      └ 愛車スペック DC2インテグラタイプR(B18C)


  •  2010/12/12
      └ 友達に誕生日イラストを頂きました!


  •  2010/10/31
      └ 劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOXのジャケットが公開


  •  2010/09/16
      └ 初めてニコニコ動画にうpしてみた


  •  2010/08/28
      └ コミュ100人記念!


  •  2010/08/19
      └ コミケ78に初参加してきたよ!オフ会レポート!


  •  2010/08/13
      └ 行ってきます!


  •  2010/07/04
      └ 久々にMHFをプレイ(スカイプしながらプレイするの楽しいね!)



  • スポンサーサイト

    >>>--年--月--日 --:--


    破/ EVANGELION:2.0 YOU CAN (NOT) ADVANCE.

    >>>2009年07月03日 01:37

    ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

    以前言ってた通り本日、“ヱヴァンゲリヲン新劇場版:”を観てきました。

    、最高だったよ(・∀・)イイッ!

    ※注意:これより先は“ヱヴァンゲリヲン新劇場版:”のネタバレを含む内容がありますので、自己責任でお願いします。又、私独自の解釈した内容など、信憑性に欠ける内容が多々あると思いますがお許しください。
    【ネタばれOK】ヱヴァンゲリヲン新劇場版: 感想動画ニコニコより拝借


    凄すぎて感想をどう伝えていいのか分からない状態です^^;劇場での映像が始まってから観終わるまでの間、ずっとスクリーンに釘付け状態でもうなんて言うか

    『凄すぎて全然覚えてない!』って感じですw

    ネットなどで散々、面白いと評判は耳にしていたのですが、自分の予想を遥か上回る面白さでした。ストーリーが非常に判り易いですね。旧エヴァは

    TV版のラストや最初の劇場版は、自分の理解力が無かったせいか意味がよく分からなかったんです( ・◇・)?

    まず内容としましては、TV版でアスカが登場した所から後半で綾波が使徒と共に自爆する所までのお話ですね。

    しかしTV版とはまったく違った流れです。

    新しいキャラクターも登場しますし、登場人物の性格も少し変化がみられました。

    綾波レイ

    まず綾波が少し感情豊かになってますねw神々しい印象が薄れた感じもしたけど、自分はこっちの綾波の方が好きかな。シンジの為にお食事会開こうとしたり、アスカに対しても人間っぽさを出したり無口だけど不通の子って印象でした。

    式波・アスカ・ラングレー

    アスカは名前も想流から式波に変わって少し丸くなった感じです。旧であった加持への好意や母親とのトラウマもまったく無い設定になってるようです。
    かなり丸くなった印象ですね。普通のちょっと気が強い子って感じでした。でも僕はこっちのアスカの方が好きですね。

    真希波・マリ・イラストリアス

    新キャラクターのマリはネコっぽい感じのヱヴァに乗る事が凄く楽しいみたいな感じの可愛いキャラでしたね^^今までのエヴァにはいなかった様な凄く前向きな感じのするキャラでした。
    でもマリは可愛かった・・・。シンジと出会うシーンとかかなり女の子っぽくて可愛いのに、戦闘時は超肉食系になるのも凄くイイ!
    Q以降更に活躍してほしいです(≧∀≦)

    ラストまで観て思った事は、前作『序』を観終わった時に感じたループ感です。

    つまりTV~劇場版と同じ時間軸でのお話なんだけど、世界がループしてるっていう・・・言ってみれば『ひぐらしのなく頃に』みたいな感じを受けたんですよね。

    前回の世界ではああなってしまったけど、この世界では頑張って幸せになろうみたいな印象を感じました。

    なのでキャラクターの行動にも変化がみられます。

    例を挙げるとTV版であったシーンで、アスカがエレベーターに乗るとそこに綾波がいて、アスカが綾波に対して“人形”呼ばわりして綾波にビンタするシーン。(今回の『』では、ビンタしてきたアスカの腕を綾波が掴んで抵抗)

    綾波がシンジとゲンドウに仲直りさせるためにお食事会を開いて、皆を招待しようとするシーン。

    他にも沢山キャラクター達の心や行動に変化が感じられました。

    ストーリーで衝撃的だったのは、TV版ではエヴァ参号機にトウジが乗り、使徒に乗っ取られた参号機をダミープラグの初号機が殲滅する場面で、『』ではトウジではなくアスカが参号機に搭乗し、ダミープラグの初号機にボロボロにやられますΣ(・ω・ノ)ノ!

    この時、アスカが入ったままのエントリープラグをダミープラグ初号機が噛み砕く場面があるんですが、本気で焦りました( ̄□||||!!

    物語後半で綾波が使徒に取り込まれてしまうシーンがあるんですけど、助けに来たシンジに対して「私が死んでも代わりはいるもの」と言う綾波に対して、

    「代わりなんかいない!来い!」と手を差し伸べるシンジが格好よすぎでした( ̄∇ ̄*)

    綾波を救い出したシンジは綾波と一緒に覚醒した初号機に取り込まれます。

    この時、覚醒した初号機によってサードインパクトが発動させられそうになるんですが、六号機に乗って現れたカヲル君の放ったロンギヌスの槍によってサードインパクトは防がれます。

    カヲル「シンジ君、今度こそ君だけは幸せにしてみせるよ」

    興奮してたのでハッキリとは覚えていませんが、カヲル君のこの言葉で物語りは締めくくられます。

    そして超気になる次回予告(o ><)oモォォォォ~ッ!!

    今回の『』は、1回じゃなく何度も観たい気持ちになりました。

    本気で待ち遠しくてなりません><

    どうか皆が幸せになる明るい未来が待っていますように(*・人・*)
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)
      ※なるべくなら今後のネタバレを含む可能性のあるコメントは御控えいただくようお願いします

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://sijinryudan.blog73.fc2.com/tb.php/146-79534273
      この記事へのトラックバック



      > tags
      ニコニコ動画 ファイナルファンタジー6 ドン舞スタジオ 四国カルスト インテグラタイプR 天狗高原 道後温泉 ツーリング 下灘駅 本田技研工業 イラスト 真希波・マリ・イラストリアス ライク ニコニコ生放送 アニメBD/DVD 空の境界 情報 BLOODTHELASTVAMPIRE 3年B組金八先生-伝説の教団に立て!完全版 島そだち☆彡 本日のオススメイラスト ニコ生 ゲーム実況 コミックマーケット78 イベント 四神龍断 オフ会 生放送 MHF プレイステーションポータブル The3rdBirthday パラサイト・イヴ PCゲーム ラスト・ピュリファイ ヱヴァンゲリヲン 動画 【FF6】フルボイス ま~坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」 ネトラジ プレイステーション3 アンチャーテッド モンスターハンターポータブル3rd こえ部 渚カヲル 式波・アスカ・ラングレー フィギュア アクションゲーム グッズ RPG アニソン 化物語 映画 フェイト/ステイナイト truetears クロウカシス InnocentGrey ファイナルファンタジーXIII サンダーボルト 悪の教科書 モンハン日記ぽかぽかアイルー村 ニンテンドーDS ひぐらしのなく頃に 綾波レイ PS2 Z・O・E 北斗無双 北斗の拳 無双 コーエー ufotable ブログ 大神 Wii バイオハザード5 オルタナティブエディション ゲーム 感想 アニメ バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ 狩人祭 シクレ 紅組 MetalGearSolid:Rising Xbox360 イヴの時間 人喰いの大鷲トリコ クロノ・トリガー アマガミ 隠れた名作 クロノトリガー BLOOD+ シャドウハーツIIディレクターズカット ラファール・ダオラ 双剣 月姫 エスピナス亜種




      Free area

      ■読んでもらいたい記事
      飛騨・高山~白川郷に旅行行ってきたよ!(前編) new!

      ヱヴァンゲリヲン新劇場版の感想・・・

      島そだち・破 100人記念放送

        ランダムでどこかの記事に飛びます



      ■よく訪問するゲーム/アニメ系サイト・ブログ様
      バイオなページ

      ヱヴァンゲリヲン新劇場版 公式サイト

      空の境界 公式サイト

      figma グッスマ

      マックスファクトリー シマゾウレポート



