最新記事と話題の情報(ニュース・ジャーナル関連)


  •  2016/03/12
      └


  •  2012/11/26
      └ 祝!FF6フルボイス完結おめでとうございます。


  •  2012/11/07
      └ 日帰りの旅(愛媛~高知)


  •  2011/12/15
      └ 愛車スペック DC2インテグラタイプR(B18C)


  •  2010/12/12
      └ 友達に誕生日イラストを頂きました!


  •  2010/10/31
      └ 劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOXのジャケットが公開


  •  2010/09/16
      └ 初めてニコニコ動画にうpしてみた


  •  2010/08/28
      └ コミュ100人記念!


  •  2010/08/19
      └ コミケ78に初参加してきたよ!オフ会レポート!


  •  2010/08/13
      └ 行ってきます!


  •  2010/07/04
      └ 久々にMHFをプレイ(スカイプしながらプレイするの楽しいね!)



  • スポンサーサイト

    >>>--年--月--日 --:--


    祝!FF6フルボイス完結おめでとうございます。

    >>>2012年11月26日 17:03

    26165727.jpg

    驚きました・・・。僕がこのドン舞スタジオさんのFF6フルボイス動画に出会ってもう4年も経つんですね・・・(驚
    出会いは本当に些細なきっかけでした。僕は生まれて初めてプレイしたRPG(ロールプレイングゲーム)がこのFF6(ファイナルファンタジー6)だったんです。
    美しいドット絵で描かれた暖かいグラフィック。魅力的な登場人物達が繰り広げる人間ドラマ。この世界はどこまで繫がっているのだろう?と冒険心を掻き立ててくれたフィールド。感動のBGM。
    初めてのRPGと言う事でひときわ自分の中で特別な存在なのは今でも感じます。中学校時代に母親に隠れて毎日30分ずつプレイしました。
    一番最初のフィガロ城でエドガーとティナと分かれてロック一人になった時に、東の塔にいる婆やに話し掛けないとイベントが進まない事を知らないで一ヶ月くらいフィガロ城の中でウロウロしてましたねw
    さすがにこのままではマズイ!と思って友達を家に呼んで進めてもらったのを覚えています。クリアするのにたぶん十ヶ月はかかったと思います(笑
    僕が当時一番好きだったキャラクターはロックでした。なんだろうな・・・世界中を冒険してるトレージャーハンターって言うのと、頭に巻いたバンダナが物凄くかっこよくて好きでしたねwけっこう僕の周りはロック好きな友達が多かったですね。
    キャラクターの台詞まで当時は暗記してて、自分で小説書いてたのを覚えています(汗
    一番好きなイベントシーンはやっぱりオペラ座ですね。大好きなロックとセリスとのイベントだったし、なにより歌が流れたのが衝撃的でしたからwもちろん今のゲームのような完全な歌が流れるとかじゃないんですが、音を上手く使ってまるで本当に歌ってるかのような演出が当時は感動しました。

    初めてニコニコ動画にうpしてみた

    >>>2010年09月16日 10:26



    ずっとやりたかったニコニコ動画のうpがついに出来ましたぁ^^/
    何度かチャレンジしようとした事はあるんですが、エンコードが上手く出来なくて断念してたんですよね;

    でもある方からエンコードの説明を詳しくしている動画を教えて頂き、その通りにやったら出来ました!

    ありがとうございます(*´∇`)

    これでやりたかったゲームの実況動画もうp出来るよぉ><

    今後は生放送だけじゃなく、動画もうpして行きたいと思いますので、宜しくお願いします。

    コミュ100人記念!

    >>>2010年08月28日 19:49



    いつも僕たち(アッキーハ&ハスター)の放送に遊びに来てくださる皆様、本当にありがとうございます!
    みなさんのお陰でここまで放送を続けてこれました。ホンマに皆さんには感謝してます!


    さてこの度、僕たちのコミュ<島そだち☆彡>のコミュメンバーが100人を突破しましたので、

    祝!コミュニティ100人突破記念

    ということで、皆様へのささやかな感謝の気持ちを込めて記念放送をやっちゃいます!w

    9月4日(土)20時30分から放送します。

    放送中は以下のサイトよりご視聴頂けます。

    ニコニコ生放送 USTREAM

    gdgdになると思いますが、普段通りの僕等で頑張りますので、皆さん是非遊びに来てくださいね♪
    【 コミュ100人記念! 】の続きを読む

    久々にMHFをプレイ(スカイプしながらプレイするの楽しいね!)

    >>>2010年07月04日 20:22

    先日、久々にモンスターハンターフロンティアオンラインをプレイしました。
    最近自身が生放送を始めたせいか、他の方のニコニコ生放送をよく観させて頂く様になりました。


    「何か面白そうな番組はないかな?」と思っていたらMHFの放送があったので、お邪魔させて頂きました。
    スカイプしながら和気あいあいとMHFプレイするのを観て、久々に「モンハンやりてええええ!!」って思いました。


    そんな事もあって久々にモンハンをハスターとスカイプしながらプレイ。思ってみれば僕がMHFをスカイプしながら他人とプレイするのってこれが始めてだったw

    やっぱり思った事を直接声で伝えられるので、凄く便利だし楽しいですね♪時間経つの忘れる勢いで深夜の3時までプレイしてしまいましたw
    せっかくだしニコニコで放送してたのですが、ハスターの体を張ったナイスボケで楽しかったです(笑)

    深夜にも関わらず放送来てくださった方々、ありがとうございましたm(._.)m

    本当は途中から「くろむん」さんも参加する予定だったのですが、残念ながら諸事情により今回は無理でした。
    今度は4人でPT組んでスカイプしながらクエ行きたいですね(^ω^)

    近況報告

    >>>2010年04月18日 14:54

    ども!皆さんお久しぶりです^^*
    結構久しぶりの更新になります。あ、でも1週間ぶりかまだ(え?

    まぁあんまりネタもないんで仕方ないんですけどねw書く事が無いんで近況報告でもしようかなって感じです。
    実はボク最近、応援させて頂いてる【FF6】フルボイス動画さんのお手伝いを、微力ながらやらせて頂いてるんですよ?


    といっても声での出演とかそんな直接的な事ではなくって、もっと間接的な事なんですけどね。

    でもフルボイス動画のメンバーの皆さんや、応援してくださってるリスナーの皆さんに喜んでもらえるように!とにかく満足して頂けるように頑張らせて頂いてます!

    さて一体ボクは何をしているんでしょうね?w

    それは・・・秘密です♪

    この記事を描いてる時点でほぼ完成。後は来るべき日に備えて、細かい調整とかですね。
    ボクが何をしているか気になる方は、ドン舞さんのブログ【ドンマイ!】をチェックしていて下さいw24・25・26日くらいに何かが起こります♪

    なので皆さん24・25・26日の3日間はドン舞さんのブログを要チェックですお^p^

    【フルボイス】ファイナルファンタジー6

    >>>2009年10月27日 20:33



    ドン舞さんのブログドンマイ!

    つい最近素敵な事がありました。
    本当にたまたまニコニコ動画を観てて、なぜか『ファイナルファンタジー6』で動画検索したんですよw
    自分は実況動画を観るのが凄く好きで、この日も面白い実況動画を探してたんですよね^^
    本当に偶然『ファイナルファンタジー6』で検索した結果すごく気になるタイトルが目に入りましたそれは・・・

    【フルボイス】ファイナルファンタジー6!!

    【空の境界】S.vs.S-第五章 刀式戦闘曲【月姫 :メルブラ】

    >>>2009年02月10日 13:01



    空の境界月姫の世界が絶妙にマッチした凄く格好いい動画を発見しました(///∇//)世界は違えど同じ「直死の魔眼」を持つ両儀式(りょうぎしき)と遠野志貴(とおのしき)

    犯し合うその姿は太極図ともいえるかもしれない。

    太極図とは矛盾した意志が互いに絡み合いながら相克する螺旋-陰と陽、光と闇、正と負、男と女 根源である一つの物から二つに分かれた状態

    これを陰陽道では「両儀」と言う。



    ニコニコ動画
    ニコニコ動画 ファイナルファンタジー6 ドン舞スタジオ 四国カルスト インテグラタイプR 天狗高原 道後温泉 ツーリング 下灘駅 本田技研工業 イラスト 真希波・マリ・イラストリアス ライク ニコニコ生放送 アニメBD/DVD 空の境界 情報 BLOODTHELASTVAMPIRE 3年B組金八先生-伝説の教団に立て!完全版 島そだち☆彡 本日のオススメイラスト ニコ生 ゲーム実況 コミックマーケット78 イベント 四神龍断 オフ会 生放送 MHF プレイステーションポータブル The3rdBirthday パラサイト・イヴ PCゲーム ラスト・ピュリファイ ヱヴァンゲリヲン 動画 【FF6】フルボイス ま~坊・××の「まったりたいむ-Evolution☆」 ネトラジ プレイステーション3 アンチャーテッド モンスターハンターポータブル3rd こえ部 渚カヲル 式波・アスカ・ラングレー フィギュア アクションゲーム グッズ RPG アニソン 化物語 映画 フェイト/ステイナイト truetears クロウカシス InnocentGrey ファイナルファンタジーXIII サンダーボルト 悪の教科書 モンハン日記ぽかぽかアイルー村 ニンテンドーDS ひぐらしのなく頃に 綾波レイ PS2 Z・O・E 北斗無双 北斗の拳 無双 コーエー ufotable ブログ 大神 Wii バイオハザード5 オルタナティブエディション ゲーム 感想 アニメ バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ 狩人祭 シクレ 紅組 MetalGearSolid:Rising Xbox360 イヴの時間 人喰いの大鷲トリコ クロノ・トリガー アマガミ 隠れた名作 クロノトリガー BLOOD+ シャドウハーツIIディレクターズカット ラファール・ダオラ 双剣 月姫 エスピナス亜種




    Free area

    ■読んでもらいたい記事
    飛騨・高山~白川郷に旅行行ってきたよ!(前編) new!

    ヱヴァンゲリヲン新劇場版の感想・・・

    島そだち・破 100人記念放送

      ランダムでどこかの記事に飛びます



    ■よく訪問するゲーム/アニメ系サイト・ブログ様
    バイオなページ

    ヱヴァンゲリヲン新劇場版 公式サイト

    空の境界 公式サイト

    figma グッスマ

    マックスファクトリー シマゾウレポート



